MANOとヨガとインドのこと

MANOのヨガのことをつらつらと書いています

インドに慣れる?慣れない?3ヶ月目の真実

いつの間にやらインドに来て3ヶ月目が経とうとしています。

MANOです。

 

最近なんの更新もないからいろんな方から

 

『生きてる??』

 

って連絡もらいます(笑)

 

ほんと。ありがたい。

MANO生きてます。

 

さて、8月からのインド生活も2ヶ月がおわり、3ヶ月目に入りました。

とくに変わったこともなく、日々過ごしております。

 

いや、特に変わったこともなく。。は嘘です。

 

変わっていることしか、毎日ありません。

 

最初はもっとブログでいろいろ伝えたいなとか、思ってたんですよ。

けどね。小さいびっくり、大きいびっくりが毎日起こりすぎて、

 

ちょっと一回落ち着こ。

 

まず、慣れよう。

インドに。

 

てなったので、ひとまずなんも発信しないことにしたわけです。

Facebookやインスタ、いわゆるSNS、ブログ、LINEもしない。

むしろYahooニュースすらも見ない日があるくらい、

 

もうね、常識を忘れよう。と

(忘れきれないし、イライラもするんだけどw)

 

真面目に全身全霊で現実を受け止めております。

どこにも逃げれないように、自分で自分を追い詰めて。

 

◆1段階はね、なんともない。

これが現実。インドの常識。

何も感じない。スルー。ただ受け止めるのみ。

 

◆2段階

ちょっとイラついたり、感情が出てくる。

 

◆3段階

自分が同じような時に何を考え、何をしていたのかを思い出す。

過去の記憶を漁る感じ。

 

◆4段階

対処法を思い出すが、ここはインド。

まあできない対処が多いため、

一度諦める。放っておく。流されてみる。

 

◆5段階

ほんまに無理なことがわかってくる

解決できることはなにがなんでも解決しようと

力づくででも!という感情が出る。

 

今ここらへんかな。

ここからどう変化があるかはお楽しみですが

こんなとこです(笑)

 

なんのこっちゃでしょ。

でもリアルにこんな感じなんですよ。

 

自分が本当に捨てられない感情とかこだわりとかが浮き彫りになるというのか。

 

自分自身の中で明確になってくるの。

 

難しいことじゃなくてちょー単純なことやドウデモイイコト。。。

 

例えば

 

◎31(サーティーワン)はチョコミントが一番好き(世界共通の味でマクドより安心)

◎アイスが好き

◎調理してない生野菜やシンプルな料理が食べたい

◎旅行は移動費よりも滞在費にお金をかけたい派

◎ご飯よりスィーツの質のほうが気になる

◎中途半端な値段より高くてもいいからちゃんとしたもの買いたい。

◎とにかく美味しいコーヒー飲まれたら満足(ないとストレス)

◎掃除がまじで好きじゃない(いや、知ってたけどなw)掃除道具もいつも使ってる洗剤ともないからってことね。

 

インドといっても諦めたくないこととかがだんだん出てきたよ。

 

フィリピン、セブにいた時よりもっと明確にね。

 

そんな毎日。

 

 ん?

 

ただのグチ??

 

(笑)

 

そんなわけで生きてます。

まーのでした。

f:id:manoyoga:20171011043028j:image